「音楽の時間」大洋レコード


a0166602_06647.jpg日々神楽坂で音楽を発信している
大洋レコード。

a0166602_062048.jpg「音楽の時間」では、
「楽器を始めてみたい!」という方のために
子供用サイズのギターを展示・販売中。
実際に手に取って、試してみることができます。

a0166602_063984.jpg
店内には、写真家・三田村 亮氏が撮影した
ミュージシャンの肖像を展示中。
なかには、よ〜く知ってるあの方たちのライブ写真も。

イベント最終日、
20日(日)13:00からは、
徒歩約1分のセッションハウス・ガーデンにて
ライブを開催!

[PR]
# by yocology | 2010-06-19 00:07 | レポート

「美術の時間」gallery 坂


a0166602_01414.jpg赤城坂の途中、ギャラリー坂は
「美術の時間」。

a0166602_002448.jpgふだんは落ち着いた印象のウィンドーが
カラフルにPOPに変身中。

a0166602_012060.jpgイタリア人アーティスト Simona Costanzoが創り出す
不思議なぬいぐるみ「エッセリーニ」の世界。

a0166602_013973.jpgこれらのぬいぐるみには、
豊かなストーリーが込められています。
ただかわいいだけじゃない、
あなたの今のこころに寄り添う、不思議なぬいぐるみなのです。

[PR]
# by yocology | 2010-06-19 00:04 | レポート

明日から!

【連絡事項】
いよいよ、明日からはじまります!
「散歩でめぐるガッコロジー in 神楽坂」

【予習】
ガッコロジーのパンフレット(地図付き)は、もう手に入れましたか?
参加各店にて、まだまだ配布中です。
最初に訪れた店でパンフレットをゲットして、
各教室(参加各店)を回ってガッコロジーの授業に触れ、
受講(訪問)記念のスタンプを集めましょう!

【注意事項】
なお、ガッコロジー熱の高まりとともに、気温も上昇してまいりました。
ガッコロジー散歩の途中も、適度な休憩・水分補給を心がけましょうね。
参加店の中には、カフェもあります。食堂もあります。
イベント期間中、特別メニューを設けている店もありますよ。ぜひチェックしてみてください。

それでは、
神楽坂でお待ちしております!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】
昨年もイベントをご紹介くださったJ-WAVEの番組「MODAISTA」にて、
「散歩でめぐるガッコロジー in 神楽坂」を取り上げていただく予定です。

J-WAVE 「MODAISTA」毎週土曜日 12:00-15:00
※6/19放送予定

番組のサイトは、こちら
J-WAVE 「MODAISTA」
[PR]
# by yocology | 2010-06-17 23:39 | お知らせ

「道徳の時間」galon

未来の思い出
 〜未来の誰かをもてなす宝箱づくり〜


[もてなす]ということを考えると
それまでの記憶と
人の交差点があって 今がある。
今 生きて 出会え交わることを
例えば5年後の自分や誰かに向けて
一つの箱の中に託し伝えるとしたら?
いつの間にか一人歩きして置き去った思い出と
今のとっておきを盛り込んで
未来にいる大切な誰かに
あなたの心がある宝箱を作ってみませんか?

work shop
『宝箱作り』

6月18日(金)・19日(土)・20日(日)
昼の部 13:00〜/夜の部 18:00〜
会費 5,000円
各回先着20名様限定

参加アーティスト、当日の持ち物など
詳細は、こちらのサイトにて。


*ご予約・お問い合わせはgalonまで
[PR]
# by yocology | 2010-06-15 22:17 | イベント

メディア情報

いよいよ今週末開催にせまった「散歩でめぐるガッコロジー in 神楽坂」。
様々なメディアでご紹介いただきました。ありがとうございます。


市ケ谷経済新聞

Yahoo!ニュース

しんじゅくノート

神楽坂のをと


各メディアでも評判のガッコロジーパンフレット、
参加各店にて絶賛配布中です。
イベント期間中のスタンプ集めはもちろんのこと、
週末の神楽坂散策にも便利な地図入りです。
[PR]
# by yocology | 2010-06-14 22:37 | お知らせ