galon


「galon(ガロン)」
http://galon.co.jp/

東京都新宿区若宮町11
tel.03-5228-2921
営業時間 12:00~19:30
休み 月曜日


a0166602_21173795.jpg

a0166602_2118467.jpg

“あってもなくても 同じように見えて 結んでみてわかるもの
人のぬくもり流れゆく 時の色 場所の味 辿りついた交差点を彩る 旬の絆”
を結ぶ『galon』(飾りひも、を意味するフランス語)と名付けられた
ヨネダマキのオリジナルショップ兼アトリエ。


a0166602_21175046.jpg

地下では LIVE、EVENT、WORKSHOPなど
“今とここ”にある旬の絆を提案している。 


a0166602_21182118.jpg



galonのご店主は「解せない生徒」だったとか。
「『解せない』の最も極めた先生のコメントが『もっと 学生らしくしてください』だった(笑)」。
「成績も同様『解せない事実』があり、本人は『英語』が得意と思っていても、成績は『国語や数学』のほうがよかった。。。」
「とにかく団体行動が苦手で 朝礼のあとの体操が終わって生徒たちが一斉に教室に戻る時、ふらりと群れを少しだけ離れ、ひとり景色を眺めたり、回り道したりして、『おひとりさま』好きだった」。
[PR]
by yocology | 2010-04-22 21:25 | 参加店
<< mugimaru2 フラスコ神楽坂 >>