belpasso


「belpasso(ベルパッソ)」
http://belpasso.jp/

東京都新宿区若宮町11
tel.03-5228-6528
営業時間 13:00~19:00
営業日 木・金・土

a0166602_21262333.jpg
オーダーメイド靴の工房兼ショップです。
ひっそりと佇む一軒家の目印は、小道の先にあるブルーグレーの扉。

a0166602_21255628.jpg
足入れが良いだけではない、目に麗しい靴やアクセサリーの数々。
時間をかけて丁寧に作られた靴は、日用品というよりアートです。
靴選びの難しさを経験してきた方にも、ため息の出るような出会いがあるかもしれません。

a0166602_21273126.jpg
美術系まっしぐらかと思いきや、ご店主の好きだった科目は、英語・音楽・数学。
中学時代は生徒会副会長でリーダー的存在だったのが、高校時代は一転してしらけたムードで勉強しなくなったとか。多感な時期だったのですね。
今でも思い出すというエピソードは、中学校の家庭科の授業でパジャマを作った時、レースなど装飾を加えて自分なりにアレンジして提出したところ、先生に「お母さんに作ってもらったのね」と決めつけられたとか。
悔しかったので、休日にアポなしで、クラス全員を引き連れてその先生のお宅に遊びに行ったそうです。すごい反撃。。。
[PR]
by yocology | 2010-04-03 21:32 | 参加店
<< 鮎藤革包堂 大洋レコード >>