人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本茶 茜や

「日本茶 茜や」
http://www.akane-ya.net/

東京都新宿区袋町24
tel.03-5206-7990
営業時間(水曜~土曜)12:00~18:00
休み 月・火・日・祝
※営業日は変更する場合があります。HPでご確認下さい。

日本茶 茜や_a0166602_21333838.jpg日本茶 茜や_a0166602_21335280.jpg
白銀公園横にあった「日本茶 茜や」、2009年秋に移転しました。
新しいお店も、相変わらずひっそりと、街に溶け込んで営業中。

煎茶が甘いと知ったのは、ここのお茶をいただいてから。
一煎め、二煎め、三煎めと変化するお茶の味を、ゆったりとした時の流れと共にお楽しみください。

日本茶 茜や_a0166602_21341053.jpg日本茶 茜や_a0166602_21342836.jpg
茜やご店主の学校生活は、「まじめな顔して、まじめじゃない生徒」だったとか。
一番の思い出は「高校生の夏、夏期講習を兼ねた宿泊旅行で、まったく勉強をしなかったら罰として廊下に出されてしまった。廊下に出されてもなお、手芸などして遊んでいた。楽しかった~!」。
家庭科、お得意だったんですね。茜やの細やかな手仕事にも納得です。
by yocology | 2010-04-01 21:45 | 参加店
<< 大洋レコード 明日から >>